愛車紹介 (スズキ Kei HN22S )とKeiについて

今回は私の愛車について紹介します。

 

HN22S kei (5型)です。フロントバンパーはKeiスポーツのものを使っています。

なぜかKei界隈はチューニングしている人が少ない・・・

 

まあチューニングしたい人はKeiワークスを買うんでしょうけど()

最近はKeiワークスの値段も高騰してきて結構いい値段するんですよね、、、

その値段ならスイフトスポーツ買うわ!みたいな笑 まあこの世代のスズキの軽自動車は中身ほとんど一緒ですしあんま変わらない気もするんですけど、今からKeiが欲しい!と思っているそこの変ta,,,方keiスポーツか後期型(10、11型)を買う事をお勧めします。なぜならこの型は64㎰だからです。

 

え?私のKeiは64㎰じゃないのかって?!もちろん60㎰ですよ(泣)すこし調べたら出てくると思いますが、M(マイルド)ターボとS(スポーツ)ターボの2種類が存在するんです!

まあ気になった方は色々調べてみて下さい。圧縮比やブローオフバルブの有無など色々細かい仕様変更があるんですよね…

調べるのだるいけど64psのが欲しい!!って方はワークスかスポーツを買うと間違いないと思います。(???たまにワークス顔の素Keiとかいるんでお気をつけて)

NAの事は書きませんでしたが楽しく走りたいという方には論外ですのでまあ…分かりますよね(笑)